敏感肌さん必見!究極のクレンジングとは⁉

こんにちは!

めぐです!

 

敏感肌でお悩みのあなた。

 

メイクは素早くしっかり

落としたい。

 

 

だからクレンジングは

しっかり洗浄力のあるものを

選びたい。

 

だけどその分

刺激が強そうで

 

敏感肌の私には向いてないかも、、、

 

f:id:Megumy:20201205000824p:plain

こんな悩み、抱えていませんか?

 

 

 

「マスク生活」が当たり前になった

今日この頃。

 

出かけるときは

マスクをしても崩れにくい

メイクをするように。

 マスク姿の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 今までは敏感肌を気にして

クレンジングは低刺激のものばかり

使ってたけど、それじゃあ

 

 

正直、

メイクの強さに対して

洗浄力が弱すぎる😭

 

 

そのせいで、

クレンジングは時間もかかるし

メイクはなかなか落ちてくれない。

 

 

バイトからヘトヘトになって

帰ってきたときなんて

面倒くさくてクレンジングが憂鬱、、、

 

f:id:Megumy:20201202170538p:plain

 

 だから今日は、バイト帰りに

ドラッグストアに直行。

 

f:id:Megumy:20201202131400p:plain

洗浄力の高いといわれる

オイルクレンジング

を購入。

 

さっそく帰って使ってみると、

 

おお!

みるみるメイクが落ちる落ちる!

 

 

でも喜んだのは一瞬。

 

 

すぐ肌に異変が、、、

 

 

なんか乾燥するなあ、、、

肌もつっぱる感じがするし。

 

数日後には

肌はカサカサ。

 

肌荒れもひどくなり

メイクのノリも

悪くなっていくばかり。

 

メイクのノリが悪いせいで

化粧崩れもひどいし、、、

 

バイト先では

 

肌カッサカサじゃん!

おばあちゃんみたい(笑)

 

 

 

なんて茶化されるように、、、

 

f:id:Megumy:20201205000929p:plain

挙句の果てに

バイトでのあだ名は

「おばあちゃん」で定着。

 

 

こんなはずじゃなかったのに、、、

肌も心もボロボロに。

これってオイルクレンジングのせい?

 

f:id:Megumy:20201203152902p:plain

 

そう。

実はオイルクレンジングは

洗浄力が強い分

刺激も強いため

 

 

敏感肌さんや乾燥肌さんにとって

 

オイルクレンジングの多くは、

肌荒れを引き起こす要因に

なりやすいのです!

 

 

しかし、だからと言って

洗浄力の弱いものを使っても

 

 

 

崩れにくいメイクを落とすのには

時間もかかるし、

肌にメイク汚れが残ることも。

 

 

じゃあ

どうしようもないじゃん!!

 

 

 

f:id:Megumy:20201203165417p:plain


 

と思ったあなた。実は、

洗浄力は高いのに

肌への負担は少ないクレンジング

があるんです。

 

 

これを使えば、敏感肌さんだって

肌荒れを気にすることなく

崩れにくいメイク、濃いメイク、

 

 

どんなメイクでも楽しめます!

 

カサカサ肌とは

無縁の生活。

 

 

バイト仲間からおばあちゃん

なんて呼ばれることは

もうないでしょう!

 

 

むしろ色んなメイクを

楽しむあなたをみて

 

周りの女子からは

憧れの存在として

尊敬の眼差しで見られること

間違いなし!

 

 

f:id:Megumy:20201204155522p:plain

 

 

 

 というわけで、

 

今回は、崩れにくいメイクをしても大丈夫!

しっかり落とせて、それでいて

肌への負担が少ないクレンジング

紹介します!

 

 

 

そのクレンジングとは、

 

油脂系クレンジング

 

です。

 

 

って言っても

なにそれ、

と思いますよね。 

 

 

まず「油脂」とは、

オリーブ油や馬油などの 

動植物の油のことです。

 

 

f:id:Megumy:20201201213252p:plain

 

「油脂系クレンジング」とは、

その油脂系オイルを主成分とした

クレンジングなのです。

 

 

でも

 

オイル系のクレンジングって

 

洗浄力が高い分

刺激も強くないの?

 

と思っていませんか?

 

 

f:id:Megumy:20201201212319p:plain

 

 

確かに、

一般的に多くのオイルクレンジングは

洗浄力が強い分、

 

 

必要な油分まで

洗い流してしまうので、

 

 

乾燥肌さんや敏感肌さんには

刺激が強く、相性が良くありません。

 

f:id:Megumy:20201201213416p:plain

 

しかし、「油脂」は

肌を守る「皮脂」の主成分

であり

 

 

肌に残ったわずかな油脂分が

そのまま肌の保湿成分として

働くので

 

 

乾燥しにくいどころか、

保湿までしてくれる

 

のです。

 

 f:id:Megumy:20201201215236p:plain

 

つまり、

 

洗浄力は高いのに、

肌への負担が少ない

 

ということです。

 

 

敏感肌さん、乾燥肌さん にとっては

 

究極のクレンジング

 

と言えます!

 

f:id:Megumy:20201201215348p:plain

 


では、具体的に

どんな「油脂」が

配合されているクレンジングを

選べば良いのでしょうか。

 

 

参考までに

紹介します!

 

 

「油脂」の例

 

  • マカデミアナッツ油
  • アボカド油
  • オリーブ油
  • コメヌカ油
  • アルガニアスピノサ核油
  • 馬油
  • ツバキ油
  • ヒマワリ種子油

f:id:Megumy:20201201215655p:plain


 

ぜひこれらの油脂を配合した

クレンジングを使ってみましょう!

 

 

特に、

マカデミアナッツ油やアボカド油など

には肌を柔らかくする効果

あるためおすすめです!

 

 

ではさっそく

どの「油脂」を配合した

クレンジングを使うか

検索して考えてみましょう!

 

 

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございます!