パック時間は長けりゃ良いってもんじゃない!

 

こんにちは!

めぐです!

 

 

フェイスマスクを

よくやる割に

いまいち効果を実感できない、、、

 

 

f:id:Megumy:20201204154512p:plain

 

こんな悩みありませんか?

 

それ、

 

パック時間

 

が原因かもしれません。

 

 

 

今夜はテスト頑張った自分に

ご褒美でフェイスマスク♪

 

 明日は最近付き合った彼と初デート

だし、気合いれて

目安時間より

長めにパックしちゃお~💛

 

f:id:Megumy:20201204100420p:plain

 

 

 

ちょっと待った!

それ、損してますよ!

 

 

 

そのパック方法を

続けていたら

 

せっかくのパックの効果を

半減させるどころか

逆効果になることも!

 

 

昨晩パックしたはずなのに

朝起きるとまた乾燥肌に逆戻り。

 

 

昨日の私の頑張りはどこへ、、、

今日のデートのために

ちょっとお高めの

フェイスマスク買ったのにな。

 

 

初デートだというのに

気分はダダ下がり。

 

 

彼氏からは

 

「なんか暗くない?

ちゃんと楽しんでる?」

 

と心配かける始末。

 心配する アーカイブ - 無料イラスト素材サイト・イラストフィールド

 

そんな雰囲気のデートには

絶対したくないですよね。

 


せっかくのデートは

 

肌も気分も

最高のコンディション

 

で行きたいはず。

 

 

 せっかくいつものスキンケアに

加えてパックをするなら、

誰だって効果抜群にしたいもの。

 

 

デート前日のパックなら

なおさらです。

 

 

時間を意識した

パックをして

ぷるんぷるんのお肌

になりましょう!

 

f:id:Megumy:20201204154645p:plain

 

そうすれば、

待ち合わせに来た彼氏から、

 

「今日、

いつもよりかわいいじゃん!」

 

と言われること間違いなし。

 

 

いつもより

ワンランクきれいな

お肌で彼をドキドキ

させちゃいましょう!

 

f:id:Megumy:20201204153137p:plain

 

 というわけで今回は、

パック時間について

お話します!

 

 

 

目安時間より長く

パックするのはNG!

 

f:id:Megumy:20201204100658p:plain

一般的にパックの使用時間は

5分~15分と言われていますが

種類やメーカーによって異なります。

 

 そのため

フェイスマスクには、

ほとんどの商品に

目安時間が記載されていますよね。

 

 

その時間、

ちゃんと守っていますか?

 

長くつけるのは別に

問題ないんじゃないの?

 

f:id:Megumy:20201204143329p:plain


 

 

それは大間違いです!

 

 

水分はより乾燥している方に移動する

性質を持っています。

 

そのため、一定の時間がたつと

 パックの水分が

蒸発するのと同時に、

 

 

せっっかく肌に浸透した水分が

乾いたシート側へと

出て行ってしまいます。

 

 

 

それでは

保湿するためのパックから

逆に水分を奪われることに、、、

 

 

f:id:Megumy:20201204143434p:plain

 

今までパックの液が

もったいないと思って

長時間つけていた

あなたの行動、

 

 

それこそがパックの効果を

無駄にする

もったいない行為だったのです。

 

 

 目安時間をしっかり守って

パックしましょう!

 

 

 今すぐ

自分が使っているパックを

検索して、目安時間を

確かめてみてください!

 

 

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございます!