曇りの日の方が晴れの日より紫外線がつよい!?紫外線対策を怠らずにしてうっかり日焼けを防ごう!

こんにちは!

めぐです!

 

日焼けで悩むあなた。

 

 

太陽が照りつける日は

しっかり紫外線対策

してますよね。

 紫外線対策をしっかりしている女性 – 無料イラスト素材ならイラストック

 

でも、一方で

どんより曇りの日は

 

 

今日は曇ってるし

日焼けどめ

ぬらなくていっか〜

 

 とか

 

帽子かぶらなくていっか~

 

 

なんて思って

曇りの日は紫外線対策を

 

怠っていませんか?

 

 

そんなことしていると、

 

 

今年も日焼けは

免れませんよ!

 

 

 

f:id:Megumy:20201206150430p:plain

 

 

 

 

 

一ヵ月後に

大学仲間と海に

いくために絶賛ダイエット中。

 

 

実はその中に

片思い中の人が、、、

 

 

素敵な水着姿で彼を

振り向かせるんだ!

 イェー!! 男性が女性の水着姿で一番に見るところとは?⇒「3位:ウエスト」「2位:顔」1位は?|「マイナビウーマン」

 

そう思って最近ジョギングを

はじめた私。

 

 

 

今日は曇ってて

日差しが強くないからと

 

 

帽子をかぶらず

外でジョギング。

 

f:id:Megumy:20201206164444p:plain

 

そんなことを

繰り返していると、、

 

 

 一か月後、

ある日いつも通り

ジョギングしているとき、

 

 

あれ?

なんか肌がヒリヒリする、、

 

 鏡を見ると、

 

うわ!なにこれ!

 

 

そこには日焼けで

皮膚の皮がところどころ

剥けた

醜い顔の自分が、、、

 f:id:Megumy:20201206164849p:plain

 

 日は照ってなかったのに

なんで⁉

 

明日海に行くのに~!!

 

 

体は痩せたけど、

肌がこんなんじゃ

彼を振り向かせるなんて

無理だよ、、、

 

 

むしろ

嫌われちゃうかも、、、

絶対見られたくない!

 

 

 

悲しくて泣き出す女性の写真(画像)を無料ダウンロード - フリー素材のぱくたそ

結局海に行く予定は

泣く泣くキャンセルし

 

 

その日は家の中で

ずっと落ち込むことに、、、

 

 鬱の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

でも曇りの日の紫外線の量を

ちゃんと知っていれば、

 

 

日差しが強くないからって

紫外線対策を怠ることは

ありません。

 

 

曇りの日もしっかり

紫外線のダメージをふせぐ、

これを徹底するだけで

 

 

うっかり日焼けは

大幅に減少します。

 

 

紫外線ダメージの少ない、

ストレスフルな肌

 

を手に入れることができるのです!

たったこれだけ?美肌とストレスフリーを叶える簡単な習慣 - フロントロウ -海外セレブ情報を発信

 

 

 

 では、

 曇りの日の紫外線は、

快晴の日と比べて

どうなのでしょうか。

 

気象庁のサイトには

 

ほぼ全天を雲が覆っていても、

薄雲の場合は 、快晴時の約8~9割の

UVインデックスとなります

雲の状態によっては、

雲が比較的多くても

日差しを受けていれば、

快晴の場合よりも大きい

UV インデックスとなることもあります。

 

と書いてあります。

f:id:Megumy:20201206100917p:plain 

「UVインデックス」とは、

「紫外線指数」を表す言葉で、

 

この数値が大きいほど

紫外線が多いということになります。

 

 

そして、雲の間から太陽が

出ている場合には、

 

雲からの散乱光が加わるため

晴れているときよりも

紫外線の量が多くなるんだとか。

 

つまり、

場合によっては

曇っているときの方が

晴れの日より紫外線が

多くなるので

 

 

曇りのときほど

念入りな紫外線対策が必要

 

となるわけです。

 

f:id:Megumy:20201206174435p:plain

曇りの日も

油断せずに

しっかり紫外線対策をして

 

 

将来のシミ、そばかすを

今のうちから

予防しましょう!

 

 

さっそく、

今までの日焼け対策を

見直してみてください!

 

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございます!