ちゃんと理由知ってる?洗顔を泡立てる意味とは。

こんにちは!

めぐです!

 

洗顔はよく

泡立ててした方が良い

 

f:id:Megumy:20201205195243p:plain


 

とよく聞きますが、

その理由、ちゃんと知ってますか?

 

 

しまった!寝坊した!

あと10分で家を出ないと

バイトに遅刻しちゃう!

春眠暁を覚えず......寝坊してえらい目にあった失敗談「スーツにスニーカー」「3日に1便のフェリーに乗り遅れ」 | 社会人生活・ライフ |  社会人ライフ | フレッシャーズ マイナビ 学生の窓口

 

店長怒ったら怖いんだよなあ、、、

 

メイクもしなきゃだし、、、

急がなきゃ!

 

ベットからはね起き、

慌てて洗顔をしに

洗面所へ猛ダッシュ

急ぐ|シルエット イラストの無料ダウンロードサイト「シルエットAC」

 

「もう泡立てなくていいや!」

 

と、

きちんと泡立てずに洗顔

 

こんなことよくしてませんか?

 

 

その洗顔方法を続けていると、

洗顔で肌をきれいにするどころか、

肌を傷つけています!

 

 

それじゃあ、その後の

スキンケアの効果も半減。

メイクのノリだって悪くなります。

 

 

洗顔ではしっかり、でも優しく

汚れを取り除きたいですよね。

 

そのために「泡」は

とても重要な役割を

果たしているのです。 

 

 

洗顔で汚れをすっきり取り除けば、

 

メイクのノリは

抜群に良くなります。

 

見せたくない吹き出物を

隠すばかりのメイクとは

もうおさらば。

 

以前よりメイクの時間が

楽しくなること でしょう!

 

 メイク 女性の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

メイクの時間が楽しくなれば

自然とメイクも上手になるもの。

 

 

どんどんあか抜けていく

あなたをみて、

あなたの幼馴染は

 

さぞうらやましがることでしょう!

 

そのために、

 

洗顔料を泡立てると良い理由

をしっかり理解し、

毎日泡立てを意識して

洗顔しましょう!

 

f:id:Megumy:20201205195143p:plain

 

 というわけで今回は

洗顔を泡立てる理由

についてお話します!

 

①肌の負担を軽減できる。

 

泡が手と肌の間で

クッションの役割を果たし、

摩擦を軽減することができます。

 

 

泡が汚れを包み込んで

取り除いてくれるため、

ゴシゴシとこする必要もないのです。

 

洗顔料をちゃんと泡立てないと、

手と肌の間の摩擦が

大きくなり、

肌に負担をかけることに。

 

その摩擦が

肌の炎症を引き起こす

原因になるかも。

可愛いイラスト無料|女性 顔 肌荒れ ニキビ − free illustration Female face rough skin  acne|【公式】イラスト素材サイト「イラストダウンロード」

 

また、皮脂や古い角質などが

しっかり洗浄されずに

残ってしまいうことも。

 

しっかり泡立てて洗顔

しましょう。

 

②皮脂や汚れをよく落とす。

 

キメの細かい泡で洗うと、

泡が肌に接する表面積が大きくなり

隅々まで汚れを取り除いてくれます。

 

f:id:Megumy:20201205210733p:plain

 

適当に泡立てるのではなく、

手を下に向けても落ちないくらい

もっちりきめ細かい泡ができるまで

しっかりと泡立てましょう。

 

 

 

この2つが、

洗顔はよく泡立ててするのが良い」

と言われる理由です。

 

 

 

時間がなくても

泡立てネットを使えば

すぐ泡立ちますので、

 

 

忙しくても

しっかり泡立てるように

しましょう!

 

さっそく

ちゃんと泡立てていたか

今までの洗顔

見直してみましょう。
 

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございます!